Month: January 2016

バレンタイン・ディナーのご予約受付中 ルーマニアワインで大切な人をおもてなし 錦糸町駅からすぐ!

ラミハイでは、バレンタインディナーの予約を絶賛受付中です。 なんといっても、フランスについでワインの輸出が盛んなルーマニアの えりすぐりのワインを沢山ご用意しています。 それに合う、チーズ、ソーセージ、おいしい料理もあります!

ルーマニア最高級のお酒「パリンカ」はプラム100%の健康酒!風邪にパリンカ!胃もたれにパリンカ!

ルーマニア最高級のお酒「パリンカ」はプラム100%の健康酒!風邪にパリンカ!胃もたれにパリンカ!

パリンカはラミハイでしか飲めないルーマニア高級酒! ラミハイに来たら、一度は試してほしいのが、「パリンカ」というお酒です。 これはルーマニアにおいて最高級のお酒と呼ばれている、非常に貴重なお酒で、 ルーマニアの熟練した職人がパリンカの原料であるプラムの栽培から、ボトリング、瓶の作成まですべて手作りです! プラム100%のお酒なんですが、なんと3度も蒸留してパリンカになるのです!! その際の蒸留方法も、昔からの伝統をきっちりと守っていて、真鍮製(黄銅)の蒸留器で行い、木材や炭などで火をおこします! 火の温度は、蒸留器の音を聞き、製造の途中途中で味見をし、その結果、適性温度を判断、調整します。 だから、一度に作れる量も限られているので、日本のレストランでパリンカを飲めるのは、錦糸町のラミハイだけ?だと思いますw このパリンカを飲むために遠くからラミハイに来る人も結構いますよ!! というのも、ラミハイは、このパリンカにぴったりな美味しいルーマニア料理もありますから! パリンカを飲むと健康になる! パリンカはルーマニアでは健康酒としても飲まれています。プラム100%のお酒ですから、体にいいのも当然ですねw   風邪をひいたら → パリンカ + コショウ。 血行を良くしたい→ パリンカ + サルビア を混ぜて20日間寝かせて飲む コレステロールが気になる → パリンカ + ニンニクと混ぜ、少々寝かせて毎朝少しずつ飲む   ルーマニア人が元気なのはパリンカのおかげですよ!! また、パリンカはルーマニアでは結婚式やパーティーやお葬式などでも、おもてなしのお酒として飲まれます。 だから、もしルーマニア人の知り合いがいるのであれば、パリンカをごちそうすると、すごい喜びますよ!!! お祝い事があるときは、ぜひ、ラミハイに来て、パリンカで一杯やりましょう! Palinca/ Palinka (パリンカ)    通称ドラキュラで知られる、ヴラド串刺し公の王国 トランシルヴァニアからお贈りする、パリンカ‐自然のエッセンス、 天然フルーツのスピリッツ。このパリンカは、心を暖め、 魂に楽しみを与え、生きる喜びをもたらします。パリンカは、 プラムを3度蒸留して出来ます。アルコール度数は40度です。 伝統的な蒸留方法で得た、唯一のお酒です。100%プラムのみを使用して作っているため、 もちろん無添加、無香料(エチルアルコール、着色料や香科を加えることなく作られています)です。 プラムのフルーティーな香り、熟成感の強いカラー、まろやかなフレーバーが特徴です。 度数を全く感じさせない仕上がりになっています。

2016年度新年会予約絶賛受付中!錦糸町駅すぐ近く!

新年明けましておめでとうございます。 ルーマニア料理のレストラン、ラミハイでは新年会を絶賛受付中です。 場所は錦糸町駅から歩いて3分ほど。 首都高錦糸町出口からもすぐ近くで、駐車場も周りにたくさんあります。 他では食べれない東欧の秘伝の肉料理をたくさん用意していますので、 今年の新年会はラミハイにおこしください!

今年もサルマーレで始めましょう!

あけましておめでとうございます!まだまだ寒さが続いております、ルーマニアでは気温がマイナス16度になったそうです。想像できないですよね…今年は1月4日から営業しております!ホットワインであったまりましょ!